• 月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演

    目次:
    ①はじめに
    ②HOT NEWS
    ③こどもウクレレ 千葉公演レポート
    ④編集後記
    ——————————–

    ①はじめに

    本年も夏期にこどもの為のウクレレレッスン「こどもウクレレワークショップ」を千葉、東京、横浜の3カ所で開催いたしました。本年の夏期は首都圏を中心で行いましたがたくさんの小学生ー中学生にお集りいただきました。今回の月刊レレレはこどもウクレレ特別編としてワークショップの様子を参加者の感想とともに綴ります。
    ——————————–

    ②HOT NEWS

    こどもウクレレ レギュラークラス スタート!
    夏期に行いましたワークショップツアーも大盛況のうち終了致しました。その後たくさんの小中学生からお問い合わせをいただきましたのでまずはレレレ柏にてこどものクラスをスタートいたしました。生徒募集中ですのでご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。一緒にポロリンしましょう。

    【レッスン構成】月2回の月謝制
    【レッスン日】毎月第1土曜日、毎月第3土曜日 午前10時半~、( または 11時~ )
    【対象】5歳以上 小学生を中心。( 中学生も可能 )
    【時間】 40 分
    【入会金】5200円 *入会時のみ
    【月謝】4200円
    【会場】レレレ柏 
    ※駐車場有り

    レッスンお問い合わせはこちらよりお願いします。
    またはお電話:080-4117-9915 (留守電の場合はメッセージをお残しください)

    ——————————–

    ③こどもウクレレ 千葉公演レポート

    Date:  7.28 (sat.) 2012
    Place : 千葉・市川( CHIBA ) @ Tree B

    7月28日に千葉県は市川の素敵な雑貨SHOP Tree Bさんでのワークショップ開催となりました。かわいらしい店内のイートインスペースやお庭での開催を検討しておりましたが多くの方に応募していただき急遽同じ敷地内にある素敵なリビングスペースでの開催となりました。










    【参加者】あさひ さん:15歳
    ウクレレ教室の感想 とても楽しかったです! 普段ウクレレに触れる機会がなかなか無いので嬉しかったです。 先生の教え方がわかりやすかったので上手く演奏できました! 休憩中も皆とワイワイお話が出来て楽しかったです! また機会があったら参加したいです!

    【参加者】けいご くん(のお母さんより感想):10歳
    ワークショップを受けてみて 去年よりも上手に弾けたと手応えも感じているようでした。こんな曲も弾きたいと(アニメの曲ですが)珍しく意欲的な発言。優しい音色とリナさんの声に癒される楽しい時間でした。






    千葉公演のワークショップは小学一年生から高校生まで幅広くレッスンに参加していただきました。笑いのたえない素敵なレッスンでみんなで楽しくポロポロ弾きました。次号は東京公演の様子を綴ります。

    ——————————–
    ④編集後記
    月刊レレレは久々の更新で申し訳ございません。事務局もとても忙しくサイト更新も追いつきませんがおかげさまで満員御礼でやらせていただいております。レレレ柏でこどもウクレレの通常レッスンをスタートしておりますが、ワークショップに参加していただいたチビッコが通ってくれています。ご興味のあるチビッコ、是非いっしょにポロリンしましょう。いまからレッスンするとクリスマスソングがマスターできますよ☆ 皆さんの参加をお待ちしています。

    【編集発行人】
    有限会社スリーエルパートナーズ
    ( ウクレレレッスン レレレ事務局 )
    151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8 モリービル 4F NEWSTUDIO
    お問い合わせフォームはこちら
    ——————————–
    バックナンバー:
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ11月号
    月刊レレレ10月号
    月刊レレレ9月号
    月刊レレレ6月号
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ創刊号